人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな時間

・・・なんだか慌しい・・・ 今日このごろです;

なかなか新作もupできず・・・ すみません;; もう少し、お待ちくださいね。

そんな中、最近夜少し時間ができるとやっているコト。
静かな時間_e0168571_21525866.jpg

これは 『二胡』 という、弦が2本の中国の楽器です。
以前からずっとこの楽器をやってみたくて・・・
ようやく?私のもとへやってきたのは、つい1ヵ月ほど前のこと。
新しいことを始めるのって、ちょっと勇気がいりますよね。
「やりたい!」と思い始めてから、手にするまで4年ほどかかってしまいました。

DVDと教則本を見ながら、小音器具をつけて毎夜ギコギコ^^;
今は『アメイジング・グレイス』を練習しています。

自分の弾く、二胡の音だけが響く部屋。
いい音が出ると本当に気持ち良くて。
昼間の慌しさとはうらはらに、静かな時が流れていきます。

by rishell-rinako | 2010-03-15 21:56 | 日々のこと
<< 休日の過ごし方 子どものような >>